風の軌跡〜漕ぎ手は今日も征く〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ?

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日のこと

 仕事帰りに先輩・同期とゴハンを食べに行く。正直、やはりあまり楽しくなかった。

 近くのラーメン屋に行こうとしたら休みであった。どうもお盆休みらしい。それでファミレスへ行くという。
 「はぁ?サラリーマンが仕事帰りにファミレス?学生じゃあるまいし。帰ろ帰ろモードになって
とっとと帰ろうとした。が・やはり口うるさい先輩と同期。
 少しだけ付き合うことに。まぁ行くからには楽しもうと思って、食事の時間は本当に楽しんだ。話も楽しかったし。

 が、食べ終わってから延々としゃべるしゃべる・・・。1時間以上何も食べずにしゃべる・・・。
不毛な時間だから「帰る」と切り出したら、
 「じゃあ、みんなで帰るか」

 「このアホ連中・・・・・。」

 そしてみんなでお会計。もちろん個人個人別々会計。
よく普通にこんなことができるな。

 まるで学生じゃないか。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
個人会計にするということはみんな注文したものがはっきりしてるのか?
例えば誰かが「たこわさ」を注文してそれを他のひとがつまんだりしないのかね?
一緒に酒も飲んだ?
何人かでいけば焼酎なんか1本たのんだほうが安いけど
そんなのもしないのかな?
一体みんな何を注文したんだ?
2006/08/16 21:45
う〜ん、無いねえ。
だれかのを食べたりっていうのもほとんどないかな。
個人個人食べたものははっきりしている。

お酒も一切なしだね。だから長々としゃべるのがイヤになるのである。
本人
2006/08/16 21:49
そりゃ疲れるね。
私だったら一人だけ生中頼むけどそんなの不文律でできないの?
その分金払えばいいだろーてなもんで。
でも一人がそうすればみんなそうするだろうから
始めは一番最後に注文するとかいろいろ考えたら
おもろいかもしれんね。
でもそんなのにつきあうのが全く時間のムダだから
その対処を考えるのはもっと愚考か。
仕事が終わってアルコールなしでよく喋るワ...
2006/08/16 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ? 風の軌跡〜漕ぎ手は今日も征く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる