風の軌跡〜漕ぎ手は今日も征く〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームラン〜 バッティングドームにて

<<   作成日時 : 2007/10/04 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 ぱんぱかぱーん

 出ました
 ホームランを打ってきました

 神宮バッティングドーム

 今日は休日だった。
 バッティング・ドームに行きたいと思って昨日から行こうと決めていた。
 ちなみにバッティング・ドームはバッティング・センターと変わらない。
 野球のバッティングが楽しめる。

 で、バッティングドームには「ホームラン・パネル」がある。
 ホームランコースにあるパネルで、
 それに当たれば40球分のタダ券がもらえる。
 ちなみに今日は240球打ってきた。

 まぁ当たるとはもちろん思っていなかったけど。
 たぶん直径50cmぐらいの小さなパネルだから、なかなか当たらない。
 
 3球目

 実はいきなり当たってしまった。
 入場して「まずは120km/hぐらいか」と思って打席に立つ。
 最初の2級は見事な空振り。タイミングも合わないしボールが速い!
 
 そして3球目。
 集中して力を抜いて打ったら真正面に打ち返して
 ホームランパネルに当たって「チャララーン」とファンファーレが。
 正直嬉しかった。

 画像









 で、ちゃんともらってきた。
 2回分の無料券。ちゃんと「Congratulatins」って書いてある。

 まぁ狙って当たるもんでもないからその後も気軽に続ける。
 だってピンポイントでその場所に打つことなんてできない。
 いい当たりを打って当たればいいだけだ。

 センス 

 僕は他人のバッティングもよく見る。
 上手い人とかはどういうものなのか見たりして参考にする。
 そういうのを見ると
 明らかに「いい打球がでない」という打ち方の人もいる。
 よくそれでバットに当たるよな〜というフォームの人もいる。

 あ、ちなみに僕は左打ち。
 学生時代にもちょこちょことバッティングセンターに行っていたけど、
 左打ちは人が少なくてどんどん打てるから左打ちで遊んでいたら
 左打ちのほうが打ちやすくなった。
 ボールもよく見えるし。

 1回で20球打てるが、いい当たりは4〜5球ぐらい出る。
 これがおもしろい。

 動体視力とか

 バッティングはもちろん楽しいということもあるし、
 それ以外にもいい事があると思ってこれからもちょくちょく行こうと思う。
 
 まずは動体視力。
 これからも衰えないように気をつけよう。
 それに集中力。
 ちゃんと集中しないと打てないし。

 まぁほかにもいろいろあるかもしれないけど。
 あとは単に楽しいからこれからも2週間に1回ぐらい行ってみようかな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Amoxicillin no prescription.
Amoxicillin. Amoxicillin allergy itch. When amoxicillin works for acne. Amoxicillin drug interactions. How quickly does amoxicillin work. What is amoxicillin. ...続きを見る
Amoxicillin.
2009/06/04 11:46
Percocet.
Percocet. Long yellow percocet 10. Percocet addiction. ...続きを見る
Online percocet.
2009/10/31 18:46
Phentermine.
Cheapest phentermine online. Phentermine blue. ...続きを見る
Phentermine phenterm...
2009/10/31 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
240球も打ったんですね!しかもホームランまで(^-^)あれはやり始めると止まらなくなりますよね
BIG SHIP
2007/10/05 05:33
やるじゃん!
でも240球もよく打てるネ〜。

へ〜、左の方がボール見やすい?
ごりっぱ!
2007/10/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームラン〜 バッティングドームにて 風の軌跡〜漕ぎ手は今日も征く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる